日本コンピュータ専門学校

新型コロナウイルス感染症拡大
に関する注意喚起等について

[検温アプリでの検温実施義務について]
学生・受講生全員、「休日」も検温アプリを使用して
毎日検温結果を入力、報告してください。
また、登校時の検温入室義務にご協力お願いします。
毎日の検温実施義務について

[対面授業についての注意事項]
対面授業において必ず注意事項を確認してください。
対面授業に係る学校内での注意事項

[飲み会、ホームパーティーについて]
ゴールドステッカーの認証を受けた飲食店以外での
【飲み会、飲食はしないでください。】
また、【人数は4人以下で店に行くようにしてください。】
自分の家や友達の家でホームパーティーなどの
【飲み会はしないでください。】

[ワクチン接種後の感染症対策について]
大阪府、大阪市内において、
ワクチン接種の予約が続いていますが、
ワクチン接種後も必ず感染症対策を行ってください。
ワクチン接種について

[ワクチン接種に係る連絡等について]
ワクチン接種をする学生・受講生は接種前および副反応時に必ず、
学校に連絡してください。
1、「接種日および副反応期間」は【公欠】扱いとなります。
2、長期人材育成受講生は、当該事項に係る【接種記録表等】
を添付した【欠席理由申立書】を提出してください。

[受診相談について]
発熱等の症状が出た場合には、
「かかりつけ医」等の身近なかかりつけ医にご相談ください。
「かかりつけ医」等が休診していたり、いない場合は
新型コロナ受診相談センター(保健所)へご相談ください。
発熱等の症状がある方の相談について

[新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に係る連絡等について]
1、万が一、本人の感染が確認されました場合。
2、本人が、濃厚接触者(※)と特定された場合。
3、発熱等の症状がある、または、倦怠感等の症状がある場合。
※1から3の1つでも該当した場合、自己判断等で様子を
見るなどをせず直ちに学校に連絡してください。

[※濃厚接触者について]
新型コロナウイルス感染した人の「発症2日前からで」かつ
「マスク着用がなく、1メートル以内で15分以上の接触があった者」
を濃厚接触者と特定します。